2016年11月1日火曜日

10月29日のクラス




今日はハロウィン2日前の週末で、仮装してきてくれたお子さん達が可愛かった♡
今日は、お子様の人数がいつもより多くて、賑やかなクラスとなりました(*´ω`)

鴨川クラスでも今日は改めて、ヨーガの語源について触れました。

ヨーガ=「繋がること」「調和していくこと」「バランスをとっていくこと」etc

アーサナのクラスでは身体のパーツごとに集中していくことはもちろん大切だけれど、
全体のバランスを整えていくようにインストラクションしました。

また日常生活においては、自分の周囲の人たちと調和していく為にも、
まず自分を労わってあげましょうという話も。
自分がある程度、心と身体のバランスがとれて余裕がある状態でないと、
他者を労わり、調和していくことは難しいですよね。

忙しいママ達はついつい自分のことはおろそかになりがちです。
けれども、自分に余裕がなさすぎる状況で頑張るのは大変。
その状況でイライラして、子供達を余計に叱ってしまったりする経験が
少なからずあることでしょう!

そんな時は、迷わず自分を労わってあげてくださいね!!